2007-01-01から1年間の記事一覧

ハローウィーンが終わり11月になりましたね。ついこの間夏休みが終わったのに…速いなぁ。

それはそうと学校の近くの結婚式場はもうすでにライトアップが始まってるようで。 塾帰りなんかは少し安らぎを感じます。 もうすぐ名古屋駅のライトアップも始まるのか…見に行きたいと思う反面、高校生にもなって一人ないしは男友達としか見に行けないことに…

僕の高校ではかつて乗用鉄道をやっていた時期がありました。 コレは高校としては日本初の試みであり、 且つ唯一の試みでもあったそうです。 しかし、老朽化のために最近取り壊されてしまったそうです。そしてこの計画は、来年、これを復活させて文化祭で走ら…

俺、浮いてる

今朝東海道線枇杷島駅構内の信号が故障して1時間列車が遅れました。 当然ながら僕の通学ルートと被るわけで… 以下体験レポ7:03 特快が大府を通過。平常。 7:05 快速が発車しない。おかしい。 7:11 7:08普通が3分遅れで到着→故障の旨が放送される 7:15ごろ大…

鉄研は大盛況でした

僕が代表を務めている交通研究同好会が文化祭では大盛況でした。特に子供に人気で、壊されないようにと、車両の管理が大変でした… 8両が入るホームを2つ持つモジュールだったんですが、シーナリーはあまりありません。 先代からの年代物なんで、(トミーの…

失望した話

この記事は削除いたしました。 ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

授業中にケータイでテストしてみる

最近更新できずにごめんなさい。今ちょっと授業がヒマなんでケータイからのテストをかねて更新です。

脇役が光るレイアウト

こちらの記事に共感するものがありました。 やはり地形の表現の上で重要なのは地面なんですね・・・ (めんどいんで以下略) というわけで、こんなものを用意してみました。 北海道/摩周湖・摩周ブルーテクスチャー 北海道/神威岬・積丹ブルーテクスチャー どち…

祝!殿堂入り。感謝です。

VRMの殿堂入りを果たしました。 ありがとうございます。 これからも、まっとうな話ではなく、ネタで勝負して行きます。 また直球なネタ。シェー! ちなみにコレを作るのに、 両面テープ30cm 使いました。 なんて無駄。 こいつ、ちゃんと片足で立ってる…

ゴデンシャイロボ実写化!!!

103系が足りないのでキハ85で我慢 ・・・mokoさん、45-50sさん、ghostさん、ごめんなさい。

こういうには如何でしょうか?

早速ですが・・・

北海道から2007夏

無事帰還です。 そこそこ充実した旅行でした。(道東の鉄道に乗れなかったんのが悔しい)さて、とりあえず。 マジで眠いです。 写真を少し貼って寝ましょうか? ではでは(^^

いってきま〜す♪

ではでは行ってまいります。帰ったら写真貼る予定なんで楽しみにしてくださいね! ・・・あれ・・・?デジャヴ・・・?

やってしまった・・・ また放置だよwww 我ながら困ったものです(おなのに最近は部活がないんで家に引きこもって(?)ます。実力テストまであと10日なのに・・・ なにやってんだよ<俺話変わりますが。 月末に北海道行ってきます。 行程の都合であまり列…

お久しぶりです。え〜まず最初に言い分けさせてください。 最近のキサロハ ・学校の鉄研の記事を猛ダッシュで書いてた。 ・塾とか色々あって・・・ ・昨日徹夜した。(徹夜して何をした、というわけではないが)・・・ ごめんなさい

今回の旅行は僕、エキスポさん、学校の友人2名で行ってきました。 僕、エキスポさん、友人1人は大府から、もう一人の友人は名古屋で合流です。 大府 23:15発 普通 名古屋行 (311系) 車内は意外にも席がほとんど埋まるくらいの混雑率でした。名古屋 23:37着…

USBケーブルが見つかったんで、写真を取り込みました。 計350枚。 重い。重い。 一日一枚のペースで紹介したら一年かかりますよ。orz 明日から旅行記を書いて行きます。ではでは(^^ /

やっと旅行から帰ってきて部活やら、ブログの引越しやらと色々忙しかったりします。 写真のほうは現在準備中です。 USBケーブルが見当たらなくて…(大汗

引っ越しました

旧「Kisaroha-VRM-Line」 は、避難所として使わせていただきます。